シモキタラバーズ!攻略法!

1)参加店情報を事前に把握しておく

イベントは4時間!限られた時間内で効率よく移動するには、利用できる飲食店の位置や、その店はどんな店なのかを頭に入れておくことが重要。利用できる店舗情報はイベント開催前にホームページ上に掲載されているので、参加前にチェックしておくよりスムーズです!

→ 参加店舗情報を見る

2)受付けは早めにすませよう!

開始時間の30分~1時間前が一番混雑します。
受付けはなるべく早めに済ませ、開始までの時間で地図を見ながらこの日の作戦を練ったり、行列の中から自分好みの女子に目星をつけておく時間にするのがおすすめです!


受け付け待ちの行列は、どんな相手が参加しているかを確認できる時間!有効活用すべし。

3)まずは適度な食事からスタート!

飲食店は全店で飲み放題の上、食事付きだ。お店側もこの機会がアピールのチャンスなので、各店自慢の得意料理がずらりと並ぶ。したがって料理のおいしい店はすぐに満席となる。
そうなる前に入店し、ある程度腹を満たしておこう。腹が減っては戦はできないのだ。
ただし、1店舗で食べ過ぎるとほかの店の料理が食べられなくなるので要注意。
いろんな料理が味わえるのもこのイベントの特徴なのだ!


食事は全3回出される。。しかしタイミングによっては売り切れの場合も!?
また、話しかけるタイミングにも活用すべし!

4)さぁ、積極的に話しかけよう!

このイベントは人と人のつながりの場。相手も、声をかけられるのを嫌う人は誰1人いないのだ。
そう、気軽に声をかけて良い場所なのだ!!積極的にしゃべるのが苦手なあなたも、この機会に勇気を振り絞ってみよう!あらたな出会いが待っている。
始めの1時間程度は、多くの参加者が様子を伺っているもの。しかし、案ずること無かれ。
ここからが本番!どんどん積極的に話しかけいこう!
さらには、おもしろいことに同性同士で連絡先を交換する姿も見受けられる。
これから、下北沢で一緒に飲める人と知り合うチャンスかも知れない!!


気に入った異性には積極的に連絡先を交換しよう!しかし、くれぐれも強引な行動はつつしもう。

5)ツイッターで全店舗の状況を随時確認すべし!

イベントの盛り上がりにつれ、店に行っても満席で入れないという状況も生まれてくる。そんな時に便利なのが、主催者が発信している公式ツイッター。主催者スタッフが随時、店舗情報を更新しているので、これを頼りに行動すれば空席を求めて街をさまよう事態を避けられる。また、おすすめの料理が出されるタイミングも逃すことは無い。
そして、気に入った女性にはメールアドレスを聞きにくいこともある。そんな時は、ツイッターやFacebook、LINE等の交換をサラッと行おう!


ただし、空席情報を頼りに店に向かっても、わずかな差で先を越されて入店できないこともあります。

6)移動中でも積極的に声をかけるべし!

いったん入店すると、同じ席に居合わせた女子としか話せない雰囲気にもなる。仲良くなりたい女子に自由に声をかけられるのは、実は店だけではなく、移動中に下北沢を歩いている時でもあるのだ。
移動中でも積極的に話しかけるほうがチャンスは確実に増える。親しくなればそれから同じ店に行き、会話することも可能だ。


街を歩く参加者はリストバンドが目印。リストバンドが袖口に隠れている場合、
地図を持っているかでも参加者かどうか確認可能である。

7)4人掛けテーブル席が多い店も狙いどころ!

居酒屋などの長テーブルやバーのカウンター席だと、居合わせる男女が多すぎて当たりさわりのない話題に終始してしまい、グッと踏み込んだ会話がしづらいもの。女子とより親密になりたければ、向かい合って座れる4人がけのテーブルが有効だ。個室形態であればより◎。


4人がけテーブル席は絶妙な距離感もあり、近づきすぎず、遠すぎず、便利だ。

8)会話が弾まなければ素早く退席すべし!

シモキタラバーズの開催時間は、3時間。長いようで案外短い。勝負をかける時間を確保するためにも、退席の見極めは大胆で良い!もし勝負をかけたい相手に遭遇したら時間をかけて信頼関係を築き、イベント終了後、アフターパーティに持ち込むという手もある。


途中退席は勇気がいるが、店を数多く回ることが出会いの機会を増やすことにつながる。

これでダメなら、アフターパーティへGo!